top of page

ユーラシア文化交流基金

 世界は多様で豊かです。

 人類は自然と対話をしながら、みずからの歴史を紡いできました。

 それぞれに異なった時間の中で異なった糸により織り成した文化の模様は実に多彩でした。そこには人間の知恵、技術、努力、感性、想像力のすべてが注ぎ込まれてきましたが、しかし生の世界は宏大で、いまだ未知の核がいくつも存在します。

 東京藝術大学が新たに社会連携の一環として創設した「ユーラシア文化交流センタープロジェクト」は、あらゆる精神と知の活動を繋ぎ止め、現実の生きた糸へと連合させ、それらを世界線へと撚り上げる熱気に溢れた国際的な場を産み出そうとするものです。

 この新たな活動体には跳躍を高める弾性に富んだ跳ね台が不可欠です。東京藝術大学は大いなる飛翔の発条となる「ユーラシア文化交流基金」を設定し、「世界の活動」になんらかの関心を寄せる多種多様な企業や法人・団体、知と精神・科学と芸術文化の融合に心を寄せる人々の強いご支援を期待しております。

 東京藝術大学では「ユーラシア文化交流センタープロジェクト」の様々な活動をご支援いただける個人・企業・財団からのご寄附を募っています。

 本学への寄附金は、所得税(地域によっては住民税も)、法人税の税制上の優遇措置の対象となります。

【ご寄付のお問い合わせ】

 藝大基金事務局(東京藝術大学 総務課内)

 Tel: 050-5525-2400 平日9:30-12:00、13:30-16:30

 Fax: 03-5685-7760

 http://fund.geidai.ac.jp/

bottom of page